もにちゃんのお話

ダイエットや運動、食事に関して徒然なるままに更新していきます(^^)

パーソナルトレーニングに行ってきました!〜体づくりの日々〜

こんにちわ!もにかです。

 

今日はパーソナルトレーニングに行ってきました!

私とこのトレーニングとの出会いを少し、、、

 

私が今のパーソナルトレーニングに出会ったのは4ヶ月前。

エアリアルティシューの撮影をしていただいたカメラマンさんからの紹介で通い始めました。

 

もともと器械体操や水泳をしていたこともあって、筋力や体力には自信がありました。

エアリアルティシューもそこそこの体力でなんとなく技をできたり〜というレベルですた。

ただ、あと一歩!というところで伸び悩んでいました。そしてさらに首も負傷していました。

 何か!私の体をもっと高みへ連れて行ってくれるものはないか?!と探していたこともあったので、、、、

これは、、、、行ってみる価値があるかも!と早速予約して行ったのが4月ごろだったとおもいます。

 

初めてトレーニングをして、まさに、”目から鱗”!

体に羽が生えたよう!!!

体が動く!!!!

何より一時的ではありましたが、首が痛くない!!!!

 

こんな風に思えたトレーニングは未だかつてありませんでした。

 

たくさんの整体やトレーニング、本も読みましたが、ここまで即効性のあるトレーニングは初めてでした!

 

何より”パーソナル”というだけあって1対1でのマンツーマンレッスン!

自分が不安に思っていることや改善したいこと、わからないことをその場ですぐに聴けるというメリットがあります^^

さらに!ここをもっと鍛えたい!体がこう動くように改善したい!ということも可能です^^

だって、1対1でトレーニングの時間は自分自身のために先生が使ってくれるからです。

私が通っているパーソナルトレーニングは約60分なのですが、何回行っても「え?もう終わり?」というほど充実しています。

 

それから4ヶ月間、柔軟強化から体幹レーニングまでたくさんのトレーニングをしてきました。

表面的な変化というのはあまり感じられないのですが、体を支えるインナーマッスルを主に鍛えているからでしょうか、体に芯が通ったというかどっしりしている!を感じるようになってきました。

 

まだまだトレーニングする箇所はたくさんありますが、これからも頑張っていきたいなーと思います^^

 

そしてもっと勉強して、パーソナルトレーニングのことや、筋肉や体のこともこのブログでもお伝えできるようになれればいいな、、、とも思っています。

 

また来週のトレーニングが楽しみです!

 

ではまた!

 

もにか