もにちゃんのお話

ダイエットや運動、食事に関して徒然なるままに更新していきます(^^)

マリオカートツアーついに配信!!!

こんにちわ!もにかです。

 

2019年9月25日17:00にマリオカートツアー”が配信されましたね^^

            f:id:monicaanz:20190926044816p:plain

私は配信が決定した際に、予約していたので、今日の配信を本当に心待ちにしていました!

 

マリオカートといえば1992年に”スーパーマリオカート”という作品がスーパーファミコン用ソフトとして任天堂から発売されたのが始まりだったと記憶しています。

当時私は小学生で来る日も来る日も兄弟と遊んでいたことを思い出します。

それから64やDS、ゲームセンターでも遊べる国民的ゲームになりました!

大人になってからはゲームセンターでハンドルを握って、友人とよく遊んでいました。(実は今でもゲームセンターへ行くと必ずと言っていいほどマリオカートをしたくなります)

 

そんなマリオカートスマホ版で配信される!なんて!!!!

夢のようです!!!!

たくさんの大人子供が魅了されること間違いなしです!!

 

早速アプリを起動して遊んでみました。

(以下はネタバレもあるので読まれる方は慎重に。。。)

 

 

スーパーマリオツアー

今回のマリオカートはガチャでキャラクターやマシン、グライダーを引いて強化して行くいわゆる”ガチャゲー”というものですね^^

チュートリアルを進めてみよう

まずチュートリアルを進めて行くのですが、最初にガチャを引きます。

           f:id:monicaanz:20190926050348j:plain
マリオらしくドカンでドッカーン!!!というわけです(笑)

私は今回チュートリアルキノピオをゲットしました!

           f:id:monicaanz:20190926050632j:plain

可愛いですね〜^^

私は今回はリセットせずこのまま進めていこうと思っています。

リセマラされる方は、もうすでに”リセマラ当たりランキング”というもサイトも出ているようなのでそちらを参考にしてリセマラするのもいいかもしれません。

(参考HP:【マリオカートツアー】リセマラ当たりランキング

・操作方法選択をしよう

”かんたん”と”ドリフト”が選択できます。

内容はこんな感じ。

            f:id:monicaanz:20190926051414j:plain

私は誤ってドリフトを選択して大変なことになってしまいましたが、前マリオカートをやってる人はドリフト走行でキュルキュルとタイヤを滑らせてドリフトダッシュ!!!なんてやってませんでしたか?!これもできるんですよー^^

また設定画面で走り方やアクセルの踏み方など細かく設定できるので、慣れてきたら設定を見てみるのもマリオカートツアーを楽しむ一つの方法かもしれませんね〜^^

・レースに参加しよう

ここまで設定したらいよいよレースです。

            f:id:monicaanz:20190926052350j:plain

            f:id:monicaanz:20190926052417j:plain

ますはマリオカップ!とっても優しいチュートリアルレースです。

操作方法を確認したのち、本レーススタートです。

            f:id:monicaanz:20190926052949j:plain

キャラクター・マシン・グライダーを選んでレースに挑みます。

選ぶものによってレースが有利になるのでここはかなり重要ですね!

        f:id:monicaanz:20190926053047j:plain

こんな感じで選べるものに関しては光っているのでその中から選びます。

私はまだガチャをほとんど引いていないので使えるものが少ないですね^^;

 

ここまで選んだらもうレースを楽しむだけです!!!

頑張って1位を目指しましょう!!!

            f:id:monicaanz:20190926053414j:plain

一位になった喜びのクッパ様(笑)

 

・ガチャ

キャラクターやマシン、グライダーはガチャを引きます。

”ルビー”を使うことでガチャをすることができます。

           f:id:monicaanz:20190926054116j:plain

1回5ルビー。10連で45ルビーです。

ルビーは課金で手に入れることはできますが、あくまで私は無課金でどこまでいけるか試しています(笑)

 

 

と、ここまでがチュートリアルで出てくる内容です。

ここから先が本格的なレースの始まり!!!

1位を目指してみんなで楽しみましょう!!!!!!

 

・みんなと一緒にレースができるマルチプレイ

まだ開放はされていませんが、近日中にもしかすると”マルチプレイ”もできる可能性が!!!!

            f:id:monicaanz:20190926054557j:plain

家族や友人、職場の同僚と一緒にマリオカートができるようになるかもしれませんね!!!!

 

マルチプレイが開放されたらまた記事を書きたいと思います^^

早く実装されてほしいなー!!

 

今回は配信されたばかりのマリオカートツアーについて、私の感想とともに、軽い説明を書いてみました^^

参考になれば幸いです^^

 

それではまた!

 

もにか