もにちゃんのお話

ダイエットや運動、食事に関して徒然なるままに更新していきます(^^)

【地元グルメ】高匠〜食パン専門店〜

こんにちわ!もにかです^^

 

昨日は台風がやってきていたので、各地で雨がたくさん降っていたようですね;;

10月に入って寒暖差も激しくなってきているし、体調不良には気をつけたいですね〜

かくいう私は、、、、、、、

 

風邪ひきマンです。。。

 

さてさて、私の話は置いといて!!!!!

 

秋といえば食欲の秋ではありませんか?!

私は完全に食欲の秋なので、美味しいご飯を探す旅に出ます^^

 

最近、愛犬の散歩コースにある食パン屋さんが気になって気になって。。。。

 

先日初めて買いに行ってみました〜!

 

食パン専門店 高匠

私が行くのは本店なのですが、外装はこんな感じ。

f:id:monicaanz:20191006003654j:plain

 

まずはお店について!

基本的には高匠のHPがあるのでそちらをご紹介します。

 HPはこちら(食パン専門店「高匠」

小麦粉からパンの製法までこだわりにこだわった真の食パン専門店です。

私は湯種パンが大好きなのですが、高匠のパンはその”湯種製法”という低温のお湯で小麦粉を捏ねるという製法を使っています。

そのため、生地はもちもちです^^

私は地元の店舗しか知らないのですが、改めてHPを見るとたくさん店舗があるようですね^^(高匠:店舗情報)

大阪に本店があり、大阪各地と東京にもあります!

お店のラインナップ

基本的にはこだわりの食パンが並んでいます。食パン専門店という名前ですが、食パンに合うパターやコーヒーなどもあります。(商品一覧

 

さて今回購入したパンを!!!!!紹介したいと思います!!!

和栗のあん食

初回はメインの食パンを買ってよ!!!って思われるかもしれませんが、愛犬の散歩中にあん食のポスターを偶然見てしまい、”これは絶対買わなくてわ!!!”という使命感に駆られて、お店に直行しました(笑)

私が昔から食パンよりあん食が大好きというのもあって、”あん食”という言葉に引っ張られ、購入しようと!!!

 

1回目は完売。。。夕方に行ったのが間違いだったということで、2回目は朝一、オープン直後に向かい、ゲットしました〜!!!!

 

家に持って帰って早速カット!!!!

 

f:id:monicaanz:20191006004654j:plain

。。。。。あんこが偏ってしまった;;

 

しかし、見ての通り、上質なこしあんに和栗がゴロッと!!!!

これは期待できる!!!

ということで、まずは焼かずにいただきます。

 

「あ!甘い〜ふわふわ〜^^」というのが最初の感想です。パン自体が本当にふわふわで柔らかくて生地もしっかり小麦粉の甘みが!!!そしてこだわりの食パン生地を殺さないこしあん !そこに旬の和栗が主役を演じています!!!!!

とてもバランスが取れた逸品です!!!

 

次は焼いて食べてみよう!!!

 

焼いて食べるととても香ばしくなります。でも甘さは損なわれていなくて、それでいてさっぱりと食べられる!とっても美味しいです。

 

朝食、昼食、おやつ。。。どのようなシチュエーションでもパクッと食べられるそんなパンでした。

 

そして気に入った私は次も買いに行こうとしましたが、、、、、、毎日瞬殺で売り切れていました;;

数量限定だったので夕方に行くともうないのは辛い。。。。。

結局1回だけ購入で販売期間が終わりましたとさ。。。。(トホホ)

高匠3周年記念第2弾

2019年10月7日(月)より高匠3周年記念第2弾というのが始まるようです。(第1弾が和栗ダッタノダロウカ。。。←そこまで詳しくチラシを見ていなかった。。。)

大阪エリアで購入できるようです。

その内容は!!!!!!!!

 

鹿の子豆の抹茶食パン

 

私は抹茶が大好きで自宅に抹茶の茶葉もありますし、チョコレートも抹茶味が大好きです。実は茶道も嗜んでいました。

そんな私に”買ってくれるよね?!”と言わんばかりの抹茶パン!!!

これは買うしかありません!!!!

また食べた時にブログでお伝えしたいと思います^^ 

 

 

お近くに方は是非!!

 

今回も期間限定、数量限定のようなので朝一に買いに行くか、予約ができる店舗であれば予約しておくのがいいと思います!

私も予約して何回かは食べたいと思います!!

 

ではまた!

 

もにか