もにちゃんのお話

ダイエットや運動、食事に関して徒然なるままに更新していきます(^^)

初めまして!

ご来訪ありがとうございますmm

 

今回初めて”ブログ”というものを始めました!

 

右も左も分からないですが、みなさんのお役に立てるようなブログにできたらなぁ!と思います^^

 

さて、そんな私、もにかについて少し紹介させていただきま。

 

私は普段、とっても体を動かす仕事をしています。

体力が求められるので、健康第一!体調管理第一!って感じですね。

 

ですので、自然と体について考えたり調べたりしています。

どういったものなのか〜というのは後々ブログに綴っていけたらと思っています。

 

趣味は大きく3つ!

まずはゲームです。

家庭用ゲームからケータイゲームまでいろんなゲームに手を出しています。(少し飽き性なところがあるのですぐに辞めたりしたものもありますが。。。)

最近だとオンラインゲームにハマっています!どのゲームでしょうねw

これについても後々語れたらいいなと思います^^

 

二つ目は料理です。

上記でも書いた通り、体力勝負な仕事なので、健康には気をつけています。そうなると、やはり体を作る元になる”食べ物”に関しては本当に気をつけています。

風邪をひいたり、怪我をしたら仕事にならないのですから!

料理は多種多様に自身の体調に合わせた料理を作ります。

私は調理師の免許も持っているので、料理には自信があるんですよ^^

最近だとたくさんのレシピがインターネットで見れる時代になって便利ですよね〜。

アレンジ料理を開発するのも楽しいものです!

私が作って”これ美味しかった!”という料理もシェアできたらいいですね〜。

 

三つ目はスポーツです。

といっても私は走るのは苦手です。腹筋もそんなに強くありません。

でも体を動かすのが大好きです。トレーニングも大好きです!

特に最近はエアリアルティシュー”というサーカスの芸をしています。

シルク・ド・ソレイユの公演を見て、感動し、惚れてしまいました!

そこからゾッコンです!!!

エアリアル”というと最近はヨガ関連でテレビで取り上げられたりしているので馴染みがある方もいると思います。

体幹が鍛えられたり、バランス感覚が良くなる!というメリットがあると言われています。

あとは軟体芸”コントーション”

中国雑技団などで良く見てもらえるようなエビ反り!のような背中をグニャリと曲げる伝統芸です。

これも今練習中です。

コントーションを始めたきっかけは柔軟性を上げることで怪我を防ぎたい!と思っていたこともあり、せっかくならぐにゃぐにゃ目指してみよう!と思ったからです。

まだまだ修行中ですが。。。。

私がしているスポーツから何かお役に立ちそうなトレーニングなどあれば書いてみたいと思います。

 

さて、長々と書き綴りましたが、こんな私が書くブログ。

これから充実したものにしていきたいと思います^^

 

よろしくお願いしますmm

 

もにか