もにちゃんのお話

ダイエットや運動、食事に関して徒然なるままに更新していきます(^^)

初めての入院生活〜緊急病棟から一般病棟へ移動までの日記〜

こんにちは!最近はコロナウイルスで毎日病気に関するニュースをよく聞います。毎日たくさんの方の感染が取り上げられて、病床が足りなくなるかも!とか医療崩壊するかも!という話を聞きますね。たくさんの飲食店や企業も休業や自宅での仕事へシフトチェン…

エアリアルティシューはこんなところでやっている!!!

こんにちわ!もにかです。 さてさて、前回私がやっているエアリアルティシューについて書かせていただきました^^ なので今回は・・・・エアリアルティシューってどんなところでやるの?と言われることが多いのでそれを紹介していこうと思います。 エアリア…

エアリアルティシューって何?

こんにちわ!もにかです! 最近冷え込んできましたね;;秋がやってきたーという感じです。暑い夏ではなかなか外出して運動!という気分にはなれなかった方も多いと思いますが、動きやすい季節になりました^^ さて、今回は私が以前話したエアリアルティシ…

【地元グルメ】高匠〜食パン専門店〜

こんにちわ!もにかです^^ 昨日は台風がやってきていたので、各地で雨がたくさん降っていたようですね;; 10月に入って寒暖差も激しくなってきているし、体調不良には気をつけたいですね〜 かくいう私は、、、、、、、 風邪ひきマンです。。。 さてさて、…

マリオカートツアーついに配信!!!

こんにちわ!もにかです。 2019年9月25日17:00に”マリオカートツアー”が配信されましたね^^ 私は配信が決定した際に、予約していたので、今日の配信を本当に心待ちにしていました! マリオカートといえば1992年に”スーパーマリオカート”という作品がスーパ…

お料理簡単に作っちゃお〜サーモンのムニエル〜

こんにちわー!もにかです! ここ数日蒸し暑かったり涼しかったりと秋を告げるような天気になってきましたね^^ 1日の中でも気温の差があるので、お洋服も考えないといけなくなりました! 冬に備えて体づくり!ということで、今回はとっても高たんぱく質な…

結婚式で聞いたとっても素敵な言葉

こんにちわ!もにかです。 先日、お友達の結婚式に参列してきました! OFFさんによる写真ACからの写真 この三連休は台風も近づいていて”雨になるんじゃ。。。”とか”せっかくの晴れ舞台なのに雨なんて。。。”と心配していました。 でも!そこは新郎新婦の日頃…

お料理簡単に作っちゃお〜自家製ヨーグルト〜

こんにちわ!もにかです。 最近秋らしい天気になってきましたね。日中も出歩き易い天気になりました! さて今回はおうちで簡単にでき自家製ヨーグルトの作り方について書いていきたいと思います。 簡単自家製ヨーグルト ・材料 ・やったほうがいい下準備 ・…

お料理簡単に作っちゃお〜白菜と豚肉の煮物〜

こんにちわ〜!モニカです! まだまだ暑い日が続きますね〜。。。昼間と夜の寒暖の差が激しくなってきたので、体調管理に気をつけたいところです。 さて今回は私のお母さんの味。 白菜と豚肉の煮物の作り方を書こうと思います! この料理は正式な名前がある…

体づくり〜腹筋を鍛えましょう〜

こんにちわ〜もにかです^^ 昨日はまたパーソナルトレーニングに行ってきました! 最近はめちゃくちゃ腹筋をいじめられています(笑) なぜなら、私は腹筋が全然強くないからです!!!! エアリアルティシューをしています!踊っています!毎日身体動かし…

お料理簡単に作っちゃお〜カレーチーズリゾット〜

こんにちわ〜!もにかです^^ 昨日はとっても空が澄んでいて、綺麗な満月が見えました! 私は夕食後にお月見団子を食べながら満月を見て今日の晩御飯を考えていました〜。 今日はすっごく簡単”カレーチーズリゾット” リゾットなんて難しいんじゃ。。。と思…

パーソナルトレーニングに行ってきました!〜体づくりの日々〜

こんにちわ!もにかです。 今日はパーソナルトレーニングに行ってきました! 私とこのトレーニングとの出会いを少し、、、 私が今のパーソナルトレーニングに出会ったのは4ヶ月前。 エアリアルティシューの撮影をしていただいたカメラマンさんからの紹介で…

初めまして!

ご来訪ありがとうございますmm 今回初めて”ブログ”というものを始めました! 右も左も分からないですが、みなさんのお役に立てるようなブログにできたらなぁ!と思います^^ さて、そんな私、もにかについて少し紹介させていただきま。 私は普段、とっても…